BBクリームは、メイク時間も短縮できますし、ピーリングの施術や手術直後の皮膚を保護するために開発されたこともあり、お肌にやさしく、そのコンセプトには大いに共感できます。

ただ実際に使って、化粧もちがよくないこと、ベタつくこと、カラーバリエーションが少ないことなどで、結構扱いにくいコスメだという印象を持っています。

特にくずれやすい点では、オフィスや取引先など、少しあらたまったところへ行くときは、使わないようにしていました。

近所の買い物や、カジュアルなお出かけにはちょうどよかったのですけどね。

また、BBクリームはなぜかピンク系の色味のものが多く、黄色めの私の顔色にはしっくりきませんでした。

私が以前使っていたミシャパーフェクトカバーBBクリームはグレーっぽさが強いのですが、それでもやはり赤さが目立ちます。

韓国のセレブから火がついたといわれるBBクリームですが、同じ黄色人種でも、韓国の人はあまり黄色くないのでしょうか?それとも、ただ私が黄色すぎるだけなのかも知れませんが。

アテニアのBBクリームは、クオリティが高いと評判ですね。

のびがよくてツヤが出て、お肌もしっとりするということで、以前から興味を持っていました。

それもそのはず、スーパーヒアルロン酸やフィルム化コラーゲン、アルゲエキス・シラン根エキスというダメージからお肌を保護する成分が配合されているとのこと。

そして日焼け止めとしても使えるのですから、頼もしいです。私が重要視しているカラーバリエーションは少ないものの、「ナチュラル」というカラーもあり、自然な仕上がりが期待できます。日本で製造されているという安心感もありますよね。

そして、カバー力もあるということなので、アラフォーにとっては嬉しい限りです。

でも、どのくらいカバーしてくれるのか?少しずつ出てきた肝斑やクマを、コンシーラーなしで隠せるのか?ハイライトをプラスしてもナチュラルに仕上がるのか?これらがとても気になります。

気になってしょうがないので、いい口コミが多いので、一度使ってみようかと思っています。

アテニア BBクリーム